写真と音楽の話

ウインドスタジオトウキョウをはじめたのが2017年。
私は、練馬区氷川台にあるこの写真スタジオで「街の写真屋さん」としてたくさんの方をお撮りしてきましたが、
時にはスタジオ外で会社や出版社などとの仕事もこなしたりと、あれこれやっています。
カメラマン人生も30年近くとなりましたが、引き続きよろしくお願いいたします。

と、ここで私の妻の登場です。
彼女は現在、ボイストレーナーとして山王病院国際医療福祉大学東京ボイスセンターやその他で発声などを指導しています。
これまでは特定の場所を持たずにやっていましたが、昨年、「やってみよう」ということでウインドスタジオ内にレッスン室を設置いたしました。
特に名前はないのですが「ゆかりボイス」ということにして話を進めますね。


「ゆかりボイス」では発声や歌唱にお困りの方に正しいレッスンを提供したり、 小さいお子様の「たのしく歌を歌いたい」という思いにも応えていきます。
「写真スタジオに歌のレッスン?」 という声もあるかと思うのですが、なかなか悪くない、それどころか私としてはとても相性が良いのではないか、と。 そしてこんなことをしていところはあまりないと思います。

どういうことかわからない方もたまにいらっしゃいますので念のため説明をしますと、
レッスンをしながら写真を撮るのではありません。 もちろんその逆も。
あくまでもひとつの空間にふたつの世界がある、ということです。

「へえ、写真かあ・・・」
「へえ、音楽かあ・・・」 となってくれると嬉しいですね。

写真の方も音楽の方も、どちらもご不明な点があるかと思いますので、 お気軽にご質問ください。

どうぞよろしくお願いします!