blog

  1. 写真の秋

    ○○の秋です。気候が良いということですね。連日のお問い合わせ、お申込みをありがとうございます。お外での写真をお考えの方は、これからの時期は陽が傾くのが早くなるため、15時ぐらいまでには撮影を始めるのが良いかと思います。

    続きを読む
  2. 人の数だけ

    写真は、まだまだ緑が元気な城北中央公園内にて。平日がおすすめです。「東京の生活史」というとんでもない本を読み始めました。とてもおもしろいです。市井の人々が、東京での生活を話すだけ。ここ最近ずっと考えていることがあるのですが、この本を知ってそれを先に進めることが出来そうです。

    続きを読む
  3. 10月11月

    10月11月にご予約をお考えの方は、お早めにお申し込み、お問い合わせをお願いいたします。基本的には、私一人と、お着物とヘアセットが必要な場合はそちらを担当しているものとでやっております。ですので、予約が埋まってしまったところはゴメンナサイになります。

    続きを読む
  4. お譲りします

    いったい何事かというぐらい長く続いた雨。そんな中でも傘を差しつつ外しつつの撮影をさせていただいております。「雨の中とは思えない!」という声もいただいております。土砂降りでなければ何とかなります。突然ですが、写真のテーブルとイスをご入用の方はご連絡ください。

    続きを読む
  5. 暑くなってきました

    暑くなってきたので涼しいスタジオ内でお写真撮影も良いと思います。もちろんお外でも気持ちが良いです。一部対象外ですが、平日は割引がございます。【神社境内】で撮影の七五三のプランが(土日祝)¥46,000となっておりますが、(平日)は¥43,000になります。

    続きを読む
  6. 城北中央公園の桜

    2021年3月18日の城北中公園の桜です。見渡して、ポツンと咲いていた一輪。まだまだ99.9%が蕾です。

    続きを読む
  7. 開花はしたか。平日割あり。

    2021年3月16日の城北中央公園の桜です。ある一本の桜の木ですが、まだ、概ねこんな感じです。おかげさまで桜と一緒にというご依頼をたくさんいただいておりますが、見ごろ(これがいつなのかは分からないのですが)になると、特に週末はご予約をお受けするのが難しくなります。

    続きを読む
  8. バースデー、ハーフバースデープレゼント

    お子さまの成長はとても早く、あっという間に「あのとき」になってしまいます。大人以上に、あっという間、を感じます。嬉しくもありほんの少しのさみしさも。季節も良くなってくるのでお外での撮影も良いかと思います。みな外遊びが好きですから、いくらかリラックスした表情をもらえます。

    続きを読む
  9. 卒業写真、入学写真。門出の記念に。

    春の兆しも感じられ、桜と一緒に、というお問い合わせをここのところよくいただきます。ありがとうございます。桜の季節の週末は、早めのご予約をおすすめいたします。また、人出もかなり多くなるので、可能な限り早い時間帯での撮影が好ましいかと思います。

    続きを読む
ページ上部へ戻る