城北中央公園

  1. センチメンタル

    お写真をお撮りすること以外にも諸々の作業があり、そのあたりはみなさまのお仕事と何ら変わらず、です。日頃パソコンでたくさんの写真データを扱うのですが、その作業中、ずーっと音楽をかけています。

    続きを読む
  2. 涙腺

    スタジオで撮影させていただいた小さいお子さんの写真を整理しているとき、「この子はこのときのことを覚えていないんだよな」と思うことがよくあります。なぜか泣けてきます。ともあれ、身が引き締まるひとときは撮影のあとにやってきます。連休中もほぼ営業しております。

    続きを読む
  3. 制服、ランドセルが綺麗なうちに

    まだまだ、新年度のお写真を承っております。(一年中受け付けておりますが・・・)ランドセルや制服が「ピカピカ」なうちにぜひお写真をご検討ください!花曇りの日に笑顔満開。一度におめでたいことがやってきました。「七五三」や「A」プランをお選びいただけると、お一人ずつのお写真もお撮りできます。

    続きを読む
  4. お花見の季節って、実は寒いんですよね。今日の東京は気温は低いし雨降りだし、公園はひっそりとしています。天候不順が続きますが、ご卒業ご入学のお祝いに撮影をお申込みいただいております。まだ桜は残っておりますし、散ったあとは緑の季節に突入しますので、仕切り直しでのお写真も良いかと思います。

    続きを読む
  5. ご卒業ご入学のお祝いに

    たくさんの、ご卒業とご入学のお写真をお申込みいただいておりますが、「A」プランで両方のお写真を一度にお撮りできます。本日も、まずは「卒服」で、そしてお着替え後に新一年生の「制服」を着た姿をお撮りしました。

    続きを読む
  6. 三寒四温

    卒業と入学の季節。鼻の奥がツンとする。当事者にしてみれば不安と期待ですが、まわりの大人たちは「卒業写真」の世界じゃないかな。お客さまと話していると生きた心地がしますね。それぞれにタイミングがあり、歴史がある。最近は、桜の様子が分からないから・・・というお問い合わせを多くいただきます。

    続きを読む
  7. オリジナル台紙

    オリジナルの台紙をご用意いたしました。麻布の手触りが良いので、手に取ってお写真を見返すときに満足感があります。「保科」さんにお願いして作っていただいたのですが、打ち合わせの際にビッグネームが出て驚きました。

    続きを読む
  8. 木製パネル

    これまでスタジオ内に飾っていた木製パネルですが、「こんな感じにしていただくことはできますか」と気に入ってくださったお客さまが続きまして、ご希望の方からのご注文を承ることにしました。(手作りです。

    続きを読む
  9. 背景の壁を作りました

    「人ごみに流されて変わってゆく私」と少し古いですが永遠の名曲、卒業写真の季節です。そしてすぐに入学、という方もいらっしゃるかと思います。お着替えアリの場合は【A】プランで承ります。フォーマルな雰囲気を演出する背景を作りました。ねじり鉢巻きで数週間、まみれにまみれて完成。

    続きを読む
  10. 引き続き

    アカウントは作っていて、何枚かは投稿していたのですが、いまさらですがインスタ再開です。実は超苦手分野で、うまくいかず、投稿しては削除を繰り返しています。お客様との会話の中でヒントを得ることも多く、走りながらアップデートをしていきたいと思います。

    続きを読む
ページ上部へ戻る