成人式 練馬 写真スタジオ 前撮り

  1. 幸福のひととき 光と影 影と光

    いつ頃からか、草木のみどりが「きれいだな」と思うようになりました。幸福を感じながら気持ちが落ち着いていく。本日も朝からいろいろな業務に追われていましたが、ちらちら外を見て「いい天気だなあ」。お昼を食べて、もう一仕事をして、スタジオを出ました。

    続きを読む
  2. 早いようで早くもない

    ここ最近、よく七五三のお問い合わせをいただきます。「やっぱり秋でしょうか」「いま緑がきれいですが、この時期ってアリなんですか?」などなど。時期や実際の年齢など、お客さまご自身の良きタイミングでお撮りになるのが一番なのかなと思います。今の時期はアリもアリです。最高ですよー。

    続きを読む
  3. お待たせしております

    おかげさまで忙しくさせていただいております。いつもありがとうございます。連休中も、撮影、納品、その他諸々の作業をしておりました。と、ご紹介が遅くなってしまったお写真を。

    続きを読む
  4. 連休の賑わい→やってくる日常

    日常がおだやかでありますように、と、柄にもなくそう思います。私はおかげさまで忙しくしております。ありがとうございます。なかなかご紹介しきれないのですが、先日は「終活」のお写真をお撮りいたしました。そんな雰囲気を微塵も感じさせないお元気で素敵なご夫婦でした。飛び入りのお孫さん。

    続きを読む
  5. 涙腺

    スタジオで撮影させていただいた小さいお子さんの写真を整理しているとき、「この子はこのときのことを覚えていないんだよな」と思うことがよくあります。なぜか泣けてきます。ともあれ、身が引き締まるひとときは撮影のあとにやってきます。連休中もほぼ営業しております。

    続きを読む
  6. 制服、ランドセルが綺麗なうちに

    まだまだ、新年度のお写真を承っております。(一年中受け付けておりますが・・・)ランドセルや制服が「ピカピカ」なうちにぜひお写真をご検討ください!花曇りの日に笑顔満開。一度におめでたいことがやってきました。「七五三」や「A」プランをお選びいただけると、お一人ずつのお写真もお撮りできます。

    続きを読む
  7. お花見の季節って、実は寒いんですよね。今日の東京は気温は低いし雨降りだし、公園はひっそりとしています。天候不順が続きますが、ご卒業ご入学のお祝いに撮影をお申込みいただいております。まだ桜は残っておりますし、散ったあとは緑の季節に突入しますので、仕切り直しでのお写真も良いかと思います。

    続きを読む
  8. ご卒業ご入学のお祝いに

    たくさんの、ご卒業とご入学のお写真をお申込みいただいておりますが、「A」プランで両方のお写真を一度にお撮りできます。本日も、まずは「卒服」で、そしてお着替え後に新一年生の「制服」を着た姿をお撮りしました。

    続きを読む
  9. 三寒四温

    卒業と入学の季節。鼻の奥がツンとする。当事者にしてみれば不安と期待ですが、まわりの大人たちは「卒業写真」の世界じゃないかな。お客さまと話していると生きた心地がしますね。それぞれにタイミングがあり、歴史がある。最近は、桜の様子が分からないから・・・というお問い合わせを多くいただきます。

    続きを読む
  10. オリジナル台紙

    オリジナルの台紙をご用意いたしました。麻布の手触りが良いので、手に取ってお写真を見返すときに満足感があります。「保科」さんにお願いして作っていただいたのですが、打ち合わせの際にビッグネームが出て驚きました。

    続きを読む
ページ上部へ戻る